北口・南口両側に新たな駅ビルを…名古屋鉄道が東岡崎駅の再開発計画を発表 商業施設等で賑わい創出図る(ʘ̆ʚʘ̆)
- おけいはん
- 2022年3月30日
- 読了時間: 1分
北口・南口両側に新たな駅ビルを…名古屋鉄道が東岡崎駅の再開発計画を発表 商業施設等で賑わい創出図る(ʘ̆ʚʘ̆)
http://news.yahoo.co.jp/articles/d232697f389cefc5d259bc7d613de11045c00e3d
名古屋鉄道が愛知県岡崎市の東岡崎駅を再開発し、地上8階建ての駅ビルを建設する構想を明らかにしました。
高崎裕樹社長:
「東岡崎駅の北口及び南口を対象とした、一体的な再開発計画がまとまりました」
名鉄は29日の記者会見で、東岡崎駅を再開発し、北口と南口の両側に新たにビルを建てる計画を発表しました。
コンセプトは「SWING HIGAOKA」で、近年「ジャズの街」として観光戦略を立てている市と連携し、駅を起点とした賑わいを作り出すことを目指します。
北口のビルは地上8階建てで2029年度までに、南口のビルは地上3階建てで2023年度までに竣工し、いずれも商業施設やオフィスなどが入居するということです。
高崎裕樹社長は「市と連携を図って施設計画の策定を進めていきたい」としています。
※画像は名古屋鉄道提供
Comentários